経絡@roma~五行の泉~

経絡整体師として、中医学とエッセンシャルオイルの融合を研究中!誰にでもいつでもどこでも出来るセルフケアの方法とコツを毎週お伝えしています。

💚けいらくdo!TERRA 💚冬~腎のセルフケア⑦フランキンセンス


f:id:taiwanPittchi:20201221110110j:image

さすがはオイルの王様、万能選手!働きも使い方もバリエ豊富です。

ホンの一部をご紹介~

🌿ロールオンボトルに、+ココナッツオイルで痛みの緩和ケア
🌿アンチエイジングケアクリームをつくって皮膚の乾燥対策(ラベンダーを加えるとなお良し)
🌿スポイトで舌下に垂らす、または上顎に塗布して脳機能の向上に
🌿ミニボトルで持ち歩いて、不安になったとき香りを嗅ぐ

 

 

フランキンセンス(の樹脂)は、天然の抗癌剤とも言われているほど。


また、腎の関連でいうと、利尿、膀胱炎、腎臓の感染症などにも。

 

腎機能の働きを中医学では『腎精』といい、そのひとの“いのちのエネルギー”そのものです。

フランキンセンスオイルは、子宮強壮、出産の前後(鎮静作用で出産を円滑に、産後鬱を改善、乳房の炎症を緩和)にも、とても役立ちます。

クリスマスもいいけれど、冬至を迎えた今日、いのちの源オイル、フランキンセンスを体感してみてください💜