経絡@roma~五行の泉~

経絡整体師として、中医学とエッセンシャルオイルの融合を研究中!誰にでもいつでもどこでも出来るセルフケアの方法とコツを毎週お伝えしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏マッサージの施術と教授をしています

台湾在住時に学んだ『足裏マッサージ』 帰国後『経絡気功整体』『アロマタッチ』のほか施術メニューに仲間入り、いまでは一番人気です。 師匠の謝武夫老師は気さくであったかくて、マッサージの仕事が大好きと仰います。 台湾の中心地 台北市内に数店舗を構…

経絡@roma ~五行の泉 肝④~花粉症その2

前回、からだに侵入してきたものを異物としてみなし、排出するためにアレルギー反応が出るというお話をしました。そのようにして私たちは自分のからだを自身で守っているわけなんですが、その“守る力”が弱まっていると、さまざまな症状が現れます。 自分を守…

経絡@roma ~五行の泉~肝 ③

肝のキーワード 春、東、風、眼... これらを合わせて想像すると??お察しのよい方はピンと来ますね、、、花粉症 東は日の出の方角、始まりの象徴、春は始まりの季節。東から吹いてくる風のことを東風(こち)といい、菅原道真の歌にも詠まれています➡️東風吹…

経絡@roma ~五行の泉 肝②~立春を過ぎ冬眠から目覚めるとき、、、気持ちは春を待ち望んで動きたいのにまだまだ冬の装いで、身体は強張っていますね。 始まりの季節、春は、デトックスシーズンでもあります。(ちなみに始まりの時間、朝もデトックスタイムな…

経絡気功整体 心花シンファのblog

経絡@roma ~五行の泉~®️【春 肝の季節の始まり】① まだ風が冷たいものの明日から暦の上では春、なんとなくウキウキしてきますが身体はまだ冬眠中そんな狭間の立春前。 冬の腎のお話から換わって、今日から、心身のテーマは肝臓になります。 キーワードは春…

心花的blog剛開始

経絡気功整体『心花 シンファ』ブログを始めてみるの巻我是以前住在台灣的日本人,也是經絡整體師叫下川泉,在橫濱中華街旁邊有小小的調理房間,為了妳們身體健康,天天會努力繼續學習中醫。 経絡気功整体 心花シンファのいづみです!横浜 中華街の近くで整…